ご利用者さま1人1人と向き合い、ご利用者を第一に考えることができる職場です

新田

新田サービス提供責任者入社4年目

あなたの具体的な仕事内容について教えて下さい。

訪問介護サービス全般(生活・身体サービス)

サービス提供責任者の仕事

シフト作成、勤務表作成、計画書等作成、面談、社員やヘルパーさんの育成など

入社当初にどのような点に不安を感じたり、苦労しましたか?
また、それに対して会社はどのようなフォローをしてくれましたか?

以前より介護職をしていたので、技術面では不安も少なかったように思います。ティエラに入職する前は9:00~17:00のパートしかしたことがなく、社員が務まるのか不安でした。

会社はゆっくりと自分のペースでということで、安心したのを覚えています。

入社して、どのような能力・技術が身についたと感じていますか?

介護の仕事は以前も行ってましたが介護をするにあたっての利用者様へのサービス内容やプランを考える楽しさ。身体介護の技術が勉強になっています。看取りの利用者様への対応も勉強中です。

ティエラを一言で表現するとどのような会社ですか?

相手を思いやる気持ちあふれる会社です。アットホームですね。

これから入社を考えている皆さんに伝えたいことがあれば遠慮なくお話しください。

自分自身もいつかは経験することになる介護、自分ならどんな介護をしてほしいか、どんな風に接して欲しいかを一緒に考えながら、毎日を笑顔で楽しく仕事できたらいいなと思っています。

応募する