成長業界だからこそ資格取得も頑張れる!将来の不安なく仕事に没頭できる環境です

中野

中野ケアマネジャー入社13年目

あなたの具体的な仕事内容について教えて下さい。

主に介護支援専門員・・・・利用者様の自宅へ伺って困っていることを共に考え利用できる制度をご紹介します。

サービス付き高齢者向け住宅

有料老人ホームの感染委員・虐待防止委員の監査役・・・・利用者の皆様に安全に過ごしていただくために、委員会を通して職員の皆様が知識の向上が出来るように働きかけます。

 

その他・・・・相談役、困ったことがあれば一緒に考えます。

入社当初にどのような点に不安を感じたり、苦労しましたか?
また、それに対して会社はどのようなフォローをしてくれましたか?

私は介護療養型医療機関で勤務の経験を得て入社しました。

在宅介護も初めてで、ケアマネジャーも一人だった頃です。

何から手をつければいいのか分からないことばかりで不安しかありませんでした。地域に根強かったこともあり、会社から地域のケアマネジャーさんをたくさん紹介してもらい、交流も増え、在宅の仕組みを素早くキャッチすることができました。交友関係に優れた会社だったから乗り越えれたと今でも感謝しています。

入社して、どのような能力・技術が身についたと感じていますか?

『段取り力』

入社した頃は結婚はしていたものの子どもは居ませんでした。

現在は二人の子どもを抱えるワークママです。

仕事を辞めようかと考えたこともありましたが、成長する会社に魅力を感じ両立の選択をしました。限られた時間でどう成果をだすのか考えるうちに、段取力が身につきました。これは自然についたものではなくて、子育てしながらも仕事するわたしを見守り、支えてくれている上司、同僚のおかげなんです。

ティエラを一言で表現するとどのような会社ですか?

『笑顔を大切にする会社』

 

笑顔の奥にある前向きさや、向上心を大切に考えてくれる会社なんです。

一人で出来ることは限られていても、皆で協力し合って達成しようとする行動力はピカイチの会社ですよ~!

これから入社を考えている皆さんに伝えたいことがあれば遠慮なくお話しください。

お仕事の内容は時間とともに身についていくものだと思います。何よりもこれから入社するあなたが笑顔で勤務できることが一番大切なんです。

私たちと一緒に貴重なあなたの時間をティエラで過ごしませんか。

応募する